久留米市で外壁塗装をお考えなら、リノベーション・ラボ株式会社へお任せください!

 

外壁塗装の目的

外壁塗装は美観を良くするためだけではなく、主に以下のような目的があります。

💡建物の寿命を延ばす
💡外壁の耐久性を上げる
💡二次的災害を防ぐ

 

塗装をする意味とは?

住宅を外部環境等から守る!

家は常に、雨風や紫外線にさらされ続けています。塗装はこの外部環境から住宅を守る、保護する役割を担っています。塗装は永久的に続くわけではなく、時間とともに劣化していきます。劣化した状態で放置しておくと、ひび割れ・塗装の剥がれ・ひび割れた部分から雨水や湿気が内部に入り込んできます。家を守るためには、定期的な塗り替えが必要となるのです。

二次的被害を防ぐ!

ひび割れや塗装が剥がれたところから、雨水が侵入し躯体を腐食させシロアリを呼んでしまう可能性も出てきます。そうすると最悪倒壊の恐れも出てきます。建物の大きな修繕工事が必要が出てく可能性もありますし、また、雨漏りによりカビが発生し健康に悪影響を及ぼしかねません。このような二次的な被害を、未然に防ぐ必要性があるのです。

外壁塗装を考える時に大切なことは、「大事」に至る前に行うことです。
大切なお住まいを守るた、ご家族が安心して暮らしていけるように、外壁塗装について見直しを検討してはいかがでしょうか。

リノベーション・ラボでは、無料で点検・見積もりを行なっております。
家のことでお悩みのことがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。